ミルコな旅の歴史
〜〜炎のチャリンコ編〜〜
1996年8月北海道へ行く。
ルート家→(フェリー)→苫小牧→札幌→函館→(夜行バス)→家
チャリンコでの旅行はこれが初めて。
中学のときの友達と2人で行った。
ルートをまったく決めなくて出発。ほんと行き当たりばったりだった。
この旅で初めて野宿を経験。

2000年7月白馬から相模原
ルート相模原→(レンタカー)→長野→白馬→諏訪湖→甲府→相模原
大学の友達に誘われて3人で行くことになった。
笹子峠で自分の体力のなさを実感する。
旅行が終わってから、運動するようになった。

2001年8月富山から静岡
ルート羽田→(飛行機)→富山→乗鞍→木曽→水窪→静岡→(レンタカー)→家
笹子峠よりさらにきつい峠に挑戦するために計画した。
乗鞍は流石にきつかったけど、笹子峠の時の様な筋肉が裂けるかと思うくらいの痛みはなかった。
チョッと拍子抜けした。


〜〜愛のミラクラシックターボ編〜〜
2001年3月四国に行く
ルート家→(高速道路)→鳴門→徳島→剣山→桂浜→四万十川
→瀬戸大橋→(高速道路)→家
竜馬好きの弟と計画。2泊4日という、かなりの強行スケジュールだった。
観光地は桂浜しか寄らなかった。ほかは車で通り過ぎただけ。
竜馬の銅像の生写真を撮ったのでかなり満足している。

2002年3月九州に行く
ルート家→(高速道路)→北九州→(高速道路)→長崎→亀山社中跡→島原→熊本→(高速道路) →霧島→阿蘇→湯布院→大分→国東半島→(高速道路)→家
弟妹と3人で行った。3泊5日。今回も目的は竜馬めぐり。
亀山社中跡では30分くらいゆっくり出来た。
その後天気が悪く、霧島は霧で何も見えず。阿蘇は風が強くて10分以上車の外に出られなかった。
この旅行では九州の景色を堪能する事が出来なかったので、今回の九州チャリンコ旅行を計画する。

2002年8月富山から静岡
ルート家→(高速道路)→富山→乗鞍→木曽→水窪→静岡→(高速道路)→家
チャリで通った道は絶対に忘れない。と言う思い込みが正しいかどうかを確かめるために計画。
地図を見て思い返す時点でかなり忘れていることがわかった。
実際に走ってみたが。。。
チャリで通った道もかなり忘れる。に変更。
メニューへ戻る